ゆる~いmama♬ blog

2男2女を持つmama の日常や海外移住計画について書きかきしていきます‥‥‥( *´艸`)

気づけば2か月・・・・

お久しぶりです・・・

 

気づけば2か月も更新していない自分にびっくりです。。。

 

自分の中では『更新しなきゃ』と思いながら2週間ぐらいのつもりでいたのですが

今BLOGを見てびっくり! 

 

2か月も更新していないあげくに 2週間と感じている自分に危機感を覚えました  (;´Д`)

 

実はここ最近の自分の日々の生活にしっくりきていません。

どちらかというと不満気味です。

 

もっと時間を有意義に使えるはず・・もっとやるべき事をやらなくては・・と思っているのですが寝る前になると『また1日が終わってしまった』と不完全燃焼な気持ちでいるのです。

 

ちなみに私の日常は

7時  起床

7時半 小学生チーム 登校

9時  保育園 登園

・・・登園後 仕事へ

18時 仕事終了

18時半 保育園児迎え

19時 子とも2人 習い事の迎え

19時半 子供1人 習い事迎え

家に帰るまで1時間の道のり

21時 買い出し

21時半 夕食作り ※保育園児のみ先にご飯を食べる

子供 パパ はお風呂や軽いトレーニング 明日の準備など

 

22時半 保育園児寝かす

皆揃ってご飯を食べるのは23時以降。

 

日付変わって

1時 洗い物や 片付け等 

2時 仕事残り

 

こんな感じで4年ほど過ごしております。

そしてこんなブログを書いているのも2時・・・・

 

なんだが流れるように過ぎていく日々に不満です。。

今日の気づけば2か月 を機に変わらなくてはとつくづく感じました。。。

 

 

時間を作るのは自分次第ですよね。

『時間がない』と私もつい言ってしまいがちなのですが

時間は自分で作るもの!!! と

分かっていはいます。

 

自分自身 変わろうとしないと物事何も変わらないですよね(; ・`д・´)

 

さて、しっかり切り替えて明日に向かおう!!!!!

 

 

なんだか小言blogですみませんッ  ((; ・`д・´)