ゆる~いmama♬ blog

2男2女を持つmama の日常や海外移住計画について書きかきしていきます‥‥‥( *´艸`)

コロナ対策 ~後遺症が怖い~

相変わらず連日コロナ感染者数が日々『最多人数』と連呼していますね・・・

 

現実的にCPR検査も増えて 検査できる人数 場所が増えているのだから

自ずと感染者数も増えていくことは想定範囲内でしたが

さすがに 『東京800人超え』と聞くとゾっとしますね・・・

 

 

明日は我が身とは思って気を付けていますが、いつどこで誰がかかってもおかしく無い

状況である事は間違いないです。

 

なので、我が家では子供たちに【自分の身は自分で守れ】と教えております。

f:id:kumasan-2006:20201013021221p:plain

 

上の3人の子供達は習い事へ行く際に交通機関を利用しますので

特に注意させていています。

 

コロナが流行りだした当初からうるさく言ってきたので、長男は電車の中で

飲み物を飲むことは絶対しない!と決めているそうです・・・(笑)

 

その他対策として、消毒を持ち歩き、頻繁にシュッシュさせています。

もちろん、習い事へ着いたらまず手洗い。

トイレに行ったら必ず石鹸を使って手洗い。

家に帰ったらまず服を全部脱ぎ手洗い。

f:id:kumasan-2006:20201014001328j:plain

 

と、当たり前の事なのですが、コロナ慣れしてきてしまっている今だからこそ

基本が大事です。

特に子供はめんどくさがって 手を抜きがちなので 習慣づけを心がけています。

 

私が思うコロナの怖さは、感染した時よりも後遺症が怖いです。

よくTVで後遺症で 肺に後遺症が残る とも聞いたことがありますし

一生付き合っていかないといけなるような症状が残るのが怖いです・・・・・。

 

一番下の子はまだ喋れないので、もし感染しても容態を十分に理解してあげれない

ので絶対に感染から阻止しなくてはなりません。

 

長期戦になりそうなコロナ問題ですが、【慣れ】にならないように

今一度みなさん 自分や家族、みんなを守るために感染対策を徹底していきましょう★

 

 

では 最後に我が家のおすすめ消毒を紹介します。

 

ドラッグストアに必ずあります 定番品 ( *´艸`)

f:id:kumasan-2006:20201218011707j:plain

 

色々使ってみましたが、やはりこれで決まりです。

 

手に伸ばした後に乾燥が早い物の方が効果があるみたいですよ!

 

ちなみにジェルはイマイチ苦手・・・・・(-_-)

 

おすすめの感染対策グッズあればコメント欄にお願いしまーす♪

 

 

 

#コロナ#対策#感染予防#消毒