ゆる~いmama♬ blog

2男2女を持つmama の日常や海外移住計画について書きかきしていきます‥‥‥( *´艸`)

見えないコロナウィルスの脅威‥‥動物が感染経路に!?#コロナ#感染経路

今日のYahoo!ニュースでコロナに感染したミンク(毛皮で使われる動物)1万匹の大量死が発生した記事を読みました。

 

まず思ったのが『ついに動物にも感染し始めたか。。。』と。

f:id:kumasan-2006:20201013020525j:plain

 

さらに、動物や虫にも感染するとした場合

蚊 が感染し人間を刺した場合、ものすごいスピードで感染するのではないかと。

 

コロナウィルスを蚊が運ぶと考えただけで末恐ろしいと思いませんか?

刺された人、刺された人 みんながコロナになったら・・・大変。。。*1

f:id:kumasan-2006:20201013020657j:plain

 

現在は外出自粛、在宅ワークなど家で過ごす事で感染回避できますが

蚊は家に入ってきますよね・・・・・・。

蚊だけではなく動物や虫に感染するとしたら・・・・ペット感染・・・も含め

歯止めが利かなくなるんじゃないかと( ゚Д゚) ( 一一)

 

生き物がウィルスを運ぶとしたら、人間の行き場がなくなってしまうのでは・・・・

 

皆さんはどう思いますか?

 

最近、火星移住計画、火星旅行など 火星系の話をよく耳にするようになりましたよね。もしかすると、本当に火星移住が【必要】になる時が近いのではないでしょうか。

 

まさか宇宙服が普段着になってしまうのでは?笑

f:id:kumasan-2006:20201013021108j:plain

 

今までマスクは風邪を引いた時に使うものでしたが、今では必需品として下着と同じ様に毎日身に着ける物になっています。

f:id:kumasan-2006:20201013021221p:plain

 

そんな事予想していましたか?

していませんよね。

 

このマスク現象と同じ様に、宇宙服が普段着になることもあり得る話で。。(+o+)

 

 

なんだかまだ想像すら出来ていない未来が待っている気がします\\\\\\\\\\\\

f:id:kumasan-2006:20201013021714j:plain

( ゚Д゚)  *2  ( ;∀;)  (-.-)"(-""-)"    (;´Д`)

 

人間は慣れてしまうものです。

ニュースで毎日のように感染人数を伝えていますが

聞きなれていませんか?

 

慣れは怖いです。 慣れた今だからこそ 再度注意し見直しましょう!

最初は自粛したり、徹底的に消毒したりとみんな敏感になっていましたが

最近では人々も必要以上に外出していると思います。

 

感染してから後悔しては遅いです。

コロナは感染以上に後遺症の方が怖いと言われています・・・・

 

 

くれぐれも気を抜かずコロナの感染を食い止めましょ---------------------

f:id:kumasan-2006:20201014001328j:plain

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+