ゆる~いmama♬ blog

2男2女を持つmama の日常や海外移住計画について書きかきしていきます‥‥‥( *´艸`)

特価お肉で簡単に夜ご飯をつくる #安売り#節約レシピ

昨晩の我が家のおかずを一部ご紹介しま~す。

 

最近私がはまっているのが

『少しでも得した!(^^)! と気持ちになれるか・・・(笑)』

 

例えば、同じ豚肉を買う場合、たとえ広告の品で既に安くなっていても

さらに2割引きや半額シールがついていると『ラッキー♬』と

得した気持ちになります。

 

どうせ食べてれば同じだし、どうせ買うなら少しでもお得に‼‼と思ってしまう

訳です。

 

閉店時間が近づくと割引されてくるので閉店1時間前ぐらいが狙い時★

 

我が家はもともと、子供の習い事などの送迎もあって買い物は

20時、21時 以降が当たり前・・・

ちなみに夜ご飯は22時以降がほとんど"(-""-)"

 

なので値引き時間帯に行くことは出来るのですが、まれに何も残っていない事も

あり、その日は『やられた~』と少々落ち込みます(笑)

 

 

最近ではスーパーよりもドラッグストアの方がお肉が安くかえますよね!?

なので私のルーティーンは

◎お肉、冷凍食品、牛乳、豆腐、卵、納豆、調味料、インスタント食品、おかし、パン

はドラッグストア

 

◎野菜・お魚は市場またはスーパー

 

という感じで、ほぼドラッグストアで購入します★

遅くまで営業してますしね!

 

同じものを買うなら1円でも安くお得に!!です(*^^)v

食費は毎日必須だし、家族人数も多いと 少額でも大きな差につながるのです・・・・

 

 

てな訳で使ったお得なお肉はコチラ

f:id:kumasan-2006:20201010120657j:plain

 

 

砂肝2パック◎ 2割引きにて購入です★

【砂肝の唐揚げ】を作りました~~~

 

まず砂肝を半分に切ります。

f:id:kumasan-2006:20201010121554j:plain

 

銀の部分を剥がすように切り落とします。

(この作業は少々面倒ですが、やるのとやらないのでは味が断然違いますので必ずやってくださいね)

f:id:kumasan-2006:20201010121638j:plain

 

そして砂肝は火が通りにくく半煮えだと生臭いので、少し小さめにカット。

 

カットした砂肝に

◎酒

◎醤油

◎ニンニク

◎ショウガ(あれば)

を適当に(笑)漬けて味付けします。  おすすめ目安 30分ほど

f:id:kumasan-2006:20201010121711j:plain

 

 

なるべく洗い物は少なくしたいのでお肉の入っていたパックを使ったりと

ゆる~い方法で料理しますが お気になさらずご覧ください(笑)(*´з`)

 

その後水けを切ります。

 

 

f:id:kumasan-2006:20201010121758j:plain

パックに戻し、片栗粉をまぶし、中火であげます。

f:id:kumasan-2006:20201010121902j:plain

※※写真ブレブレ すみません・・・・・( ゚Д゚)

 

見た目はカラリと揚っているのに、まだ中が半生 っということがあるので

揚ったかな? と思ってからもう少々待ってください!

 

私はさらに食べる前に電子レンジでチンして再加熱します◎◎◎

 

出来上がり~

 

2パック買いましたが、切ってる最中に1パックで十分だろうと判断した結果

『おかわり~』とおかわりコールがきてしまい、

再度イチから作りました。(._.)

 

『2パック作っておけばよかった~・・・』   と一人後悔"(-""-)"

 

私の場合は既に、作り出したのが22時を過ぎているので時間がありません(笑)


なので、下味付け工程をビニール袋にすべて投入し『モミモミ』時短作戦!
でも5分ぐらいは置いてくださいね。

 

でもこちらの方法の方が何となく美味しかった気がします♪

 

本日は、レモン汁やキムチと一緒に食べました( ^)o(^ )

 

是非作ってみてくださ~い

f:id:kumasan-2006:20201010122033j:plain