ゆる~いmama♬ blog

2男2女を持つmama の日常や海外移住計画について書きかきしていきます‥‥‥( *´艸`)

はじめの一歩♬ 海外移住に至った訳・・・・ 

本日よりゆる~いブログを開始しました。

 

日常から、くだらない話含め 現在・我が家が取り組みだしだ【海外移住計画!】について色々と書いていこうと思いまス(^_-)-☆

 

日々内容ジャンルは違うと思いますがゆる~い気持ちで読んでいただければ・・・と

思います。

 

 

本日は、海外移住計画をスタートした経緯について・・・・

f:id:kumasan-2006:20201009130527j:plain

そもそもなぜ海外移住計画がスタートしたかというと・・・・・・

 

結婚した10年以上前から将来は海外でのんびり暮らしていこう★ と決めていました。

10年以上前のその当時からパパが『日本は今からフィリピン化していくから。』

としきりに言っていたのです。

 

 

 

 

時が経ち‥‥・現在。

まさにフィリピン化が始まっている。

コロナ問題もあり、日本経済は最悪状況。

仕事を失う人が増え、住む場所や、日々の暮らしにも影響を及ぼしている状況です。。。

 

まさにフィリピンが地元では仕事がなく出稼ぎに日本に来ている理由とかぶりました(._.)

‥‥‥‥‥‥パパはこれを言っていたのね。  今納得。

 

 

ほかにも子供が大きくなるに連れて、

このまま子供を日本で育てるわけにはいかない!

子供の将来は海外に拠点を置くべきだ!

という考えにまとまり。。。。。。。。。。。。

 

さらに後押ししたのはコロナショック時の 国の対応ですね・・・・・・。

内容。スピード。 どちらにしても海外とは違い過ぎでした"(-""-)"

 

もちろん、助かった面も沢山ありますが、『このまま日本にいたらマズイ』という心境になった訳で。。。。。。

 

どちらかというと【海外移住計画】ではなく【日本脱出計画】の方があっているかも(笑)ですね★

 

 

そんなこんなでパパが計画を発表しました!(^^)!

 

そしてうちの子供たちは、パパが小さいころから海外話をしてきたので

海外移住したいばっか。

国内旅行の乗りで『いつ行くの?何月に行くの?早くいこ~』と。

 

・・・・・・・いやいや、今から計画よ。少々お待ちあれ。と思うmamaでした。

 

続きはまた~

 

 

本日はガストにてPCをポチポチしていました。

お得に長居できる場所を求めフリードリンクのあるガストをチョイス!

 

数年ぶりに来たのですが、時代に合わせて なんと コンセント完備・Wi-Fi完備

にビックリした私!!!!

f:id:kumasan-2006:20201009171955j:plain

 

もしかして今や当たり前!?なのか・・・・・